よこじーブログ

投資を通じてグッジョブ!を実現するBLOG

家を売却したお金で投資を始めました。

こんばんは、よこじです。

 

 

ほんの少し前までは投資に縁がなかったので、「株やFXなんてギャンブルでしょ(笑)」という立場にいたんですよね。

 

 

ところが、ちょっとした出来事から手元現金に余裕ができたので、遊ばせているのももったいないから運用してみるかなとなったんです。

 

 

その出来事というのは、子供が小学生に上がるタイミングで引っ越しを考えていたので、昨年持ち家の売却と新居の購入を同時に行うウルトラC(最近聞かない言葉。。)を行ったんですね。

 

 

新居の購入には全額ローンを組んだので、売却代金が600百万円ほど手元に残ったんです。

 

 

全部頭金に入れても良かったのですが、せっかくの低金利時代ということで急いで返済する必要はないと考えました。

 

 

そうすると、これまでの貯金と売却代金の残りでなんと1,000万円ほど手元に残ることに。

(正直、こんな大金は持ったことなかったので、かなり興奮しました。)

 

 

寝かせておくのはもったいないので、これを元手に投資を始めようと思い立ったんです。

 

 

思い立ってからの行動は早い方なので、さっそく本やインターネットで情報収集して投資対象を決めることに

 

 

投資対象としたのは、

投資信託

②外貨FX

③仮想通貨

の3種類でした。

 

 

 

 

グッジョブ!よこじ